2014年09月06日

秋の学び

こんにちは〜。

すっかり涼しくなりました「秋」ですね。

秋鮭、秋刀魚、かぼちゃ、ジャガイモと、たくさん美味しいものが食べれる季節☆

少し、体調も崩しやすい季節なので、旬のものを楽しんで、栄養をつけたいですね〜

といっても・・・我が家では簡単なものですが。。。鮭の味噌汁、鍋ものや、かぼちゃの煮物

ジャーマンポテトや秋刀魚の塩焼きなどと、簡単でシンプルなものです
(ささっと料理ばかりですふらふら
さて、明日は和寒町で「全日本玉入れ大会」が行われます。

冬音玉入れ部も参加させてもらいま〜す

毎年、全国から沢山の参加がありますよ!!

皆さん頑張って下さいね

そして・・・久しぶりにカラーセラピーの話題を。。

今年は6月くらいから「ぬりえセラピー」を学びました。
20140906_140238[1].jpg

「色は心の言葉」

現在の自分の心を映し出すんですよ〜
20140906_140155[1].jpg

塗っていると自然にリラックスしていき、好きな音楽を聴きながら塗ってみたり

お子さんがいる方は、子供とおしゃべりしながら塗ったりすると楽しいですよ〜

自然と話が弾んだり、心が穏やかな状態になったりします(^^)

同じものや、絵を書くときなどでも。。一人一人違っていて不思議だな〜と感じっていました。

「十人十色」という言葉のように、心の色もみんな違うんですよ、という学びでした。

一日、少しの間でも、リラックスする時間を作れるようにしたいですね〜。(それが、なかなか)

時間は作らないとできないからです。






















posted by 冬音 at 14:42| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする