2015年01月30日

初釜ランチ会

こんにちは〜(^^)

今日のお天気は、暖かいですね〜ここ最近は毎日暖かく過ごしやすいです。

2月1日(日)は和寒町の「極寒フェステバル」開催いたしますよexclamation

毎年、とっても沢山の人でにぎわっています。

美味しいジンギスカンや食事コーナーも沢山あって、スノーモービルや滑り台なども楽しめます。

和寒に遊びに来てくださいね〜雪

さて、昨日は「冬 音」にて初釜を行いましたよ〜。

カラーセラピーを楽しみながら・・・色々とお話も盛り上がり(笑)

今回はカラーセラピーのワークを楽しみました。今年初めての色からのメッセージに

それぞれの想いをシェアして語りましたよ揺れるハート

2015年 羊年
20150129_131028[1].jpg

花びら餅
20150129_131309[1].jpg

花びら餅とは・・・
初釜のお菓子で丸く平らにした白餅に赤い小豆汁で染めた菱形の餅を薄作って上に重ね
柔らかくしたふくさゴボウを2本おいて、押鮎に見立てたもの、あんは白みそあんになっております。

ランチも楽しみ
20141112_130426[1].jpg

冬音ランチお茶の会とか、カラーセラピーお茶会!!
始めませんか〜








posted by 冬音 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

本年もよろしくお願いします。

こんにちは〜。1月に入り、あっという間に20日過ぎたらーっ(汗)
大変、遅くなりました。。本年もよろしくお願いいたします。

学校の冬休みも終わり、ホット一安心。

今日は美味しい紅茶を買ってきました。
20150121_154042[1].jpg

2015年のイヤーズブレンドティー揺れるハート
士別のキューティーベイビーさんに売っていますよ〜。

ここの紅茶は香りもよくて深ーい味わい(^^)とってもおススメです。

冬は家にいる時間も長くなってしまうので、美味しいお茶を飲んで楽しむ時間が

嬉しいです。そして・・とっても外も寒くて身体が冷えたりすることも気になります。

そんな時は、色のパワーをかりて「カラーバス」でゆっくりお風呂につかりリラックスしています。

やっぱり冷えているときは、レッドの入浴剤が温まりますよ〜。

風邪や、インフルエンザの予防にはバランスの取れた食事と規則的な生活とリフレッシュ。

そして、心身のリラックスがとても大切なんですよ。

皆さんはどんなことでリフレッシュしたり、リラックスしていますか。

来週は「スノーシュー」に初挑戦してきます。

和寒町、塩狩峠の白銀の世界を楽しんできま〜す

それにしても9キロもあるらしく・・・大丈夫かな

リフレッシュしてきます




posted by 冬音 at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

