2015年02月09日

国際交流 2月

こんにちは〜。

先週末は2日間、我が子のスキー検定講習がありました。

一緒に滑ったところ・・・今日は体が痛いですあせあせ(飛び散る汗)
ウィンタースポーツを楽しむのは良いのですが、楽しんだ後が辛くては体に良いのか??

日頃からの適度な運動が大切ですね〜・・・

そして今年も国際交流会より〜
北大の中国からの留学生、「シキさん」が来てくださいましたよ〜

なんと、冬音でアルバイトしてくれました。
20150130_181017[1].jpg
右が「シキさん」です。左が、農業実習生の「たまきさん」

シキさんは札幌でも居酒屋でアルバイトしているそうです。

とっても仕事に慣れていて驚きましたよ〜オーダー帳も用意しているところが
すばらしいですよ

そしてスキーの腕前もすばらしい
インストラクターの先生もびっくりされていました。

越冬キャベツを掘ったり、搾乳をしたり、スキーと楽しんでいましたよ。

残念ながら13日に帰国されるそうです。












posted by 冬音 at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする