2013年02月07日

国際交流会

先日、和寒国際交流会にて北大生7人がホームステイに来町
主に、中国、台湾からの留学生でした。和寒には4泊5日。
それぞれの家庭に泊まり農業体験、スキー体験、極寒フェステバル参加など冬の和寒を楽しんで
行かれましたよ(^^)

我が家には2日間、中国からの留学生 ユ・ヤニさん22歳がホームステイに来てくれました。
とても日本語が上手でしたよ。ホントに沢山の勉強もされていて日本の文化についても
深く興味をもっていました。将来はジャーナリストになるそうで世界各地を歩きたいと
キラキラしながらお話してくれました。ヤニさんがんばって!!
CIMG1067.JPG

4日目は留学生の皆さんでご飯を作って下さいました。
CIMG1056.JPG

中国、台湾の家庭料理
餃子・ニラ饅頭・ビーフン・キャベツと海老炒め・中華スープ・バナナスープ(???)不思議な味でした
たまごとトマト炒め・ナス炒めと・・・すごい品数
餃子は皮も手作りで美味でしたよ。
CIMG1059.JPG

この日はホームステイ家族のみなさん達とお食事を楽しみました。
CIMG1068.JPG

ヤニさんと はい!チーズ
CIMG1071.JPG

最後に・・帰りにヤニさん、カラーセラピー♡
興味深々・好奇心旺盛のヤニはカラーカードの意味を何度も聞いて
すごい!!すごい!!魔法みたい(^^)
ヤニの気持ちと重なったそうです。そして新しい自分も見つかったかな??
魔法じゃないよ〜
それはヤニが前向きに頑張っているからだよ!!きっと素敵なジャーナリストになれるよ!!
CIMG1078.JPG

私も初めての体験でした。沢山の学びがありましたよ。
国際交流の会の皆さん、ありがとうございました。
留学生の皆さん、和寒に遊びに来てくれてありがとう。また会いましょうね。
posted by 冬音 at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: