2013年11月06日

ココロの色処方せん講座

こんにちは〜
今日のお天気は曇り空、なんだか気持ちまでどんよりしてしまいますね〜

お天気の良い日は空が青く見えたり、夕日が真っ赤にみえたりします。
なぜかは、光の散乱(さんらん)現象によってみえるそうです。
太陽の光が大気中の気体分子にあたり光がちらばることから青い空
真っ赤にそまる夕日となって見えるそうです。

先日、札幌に「ココロの色 処方せん アドバイザー講座」を勉強してきました。
20131102_150245[1].jpg

この講座は日常に楽しく色を取り入れる方法を学ぶ講座です。
その日の気分で色を選んでカラーバス(入浴剤)に入って・・・ゆっくり色を楽しむ☆
大切な人に贈る(^^)
20131102_150252[1].jpg

カラーダイアリーを使って好きな色の自分と向き合う。
塗り絵をしたり自分の好きなように使ってみる!!
さてさて、早速カラーダイアリーを届けに行こう〜!!

TCカラーセラピー 開発者の中田栽子先生の講座を受講して
お話を聴いていると、いつも「学び」「気づき」が沢山です。

与えることは受け取る事
自分への贈り物
感謝の贈り物
色の贈り物

勉強をしているということ、その時間があることに「感謝」しなければならないのですね〜

これから、来年のスケジュールをたてて・・・
どんな色にしようかな・・・

カラールーム セラヴィでも「ココロノ色 処方せん講座」もうじき開講いたします。
是非 お問い合わせください。
e-mail
to-ne2001@orange.plala.or.jp

TCカラーセラピー
 http://www.tccolors.com/
posted by 冬音 at 16:09| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

