2015年08月08日

お盆オードブル始まります。

こんばんは〜
毎日、暑い日が続きますね〜各地で熱中症で体調を崩す人が増えていて
暑い時は無理せずに、涼しいところで休みましょうね

そろそろ、お盆ですね〜

ちょっとだけ・・・お盆について・・・
「お盆」=語源は 盂蘭盆会(うらぼんえ)インド語のウラバンナーからきています。
太陽暦(旧暦)7月15日(または8月15日)に行われる御霊祭です。

仏教では、お釈迦様のお弟子様である目連様の母親が餓鬼道に落ちた時、お釈迦様の
教えに従って多くの高増たちに供養し、母を救ったことからかじめられたもので、仏様や先祖の
恩に感謝しお墓参りや迎え火などをする行事になりました。

幼いころは、お盆では親戚がたくさん集まり、美味しいご馳走を食べて花火をして過ごす
お盆が楽しみでした。
そして、お盆が終わり、夏休みが終わり、秋の気配を感じる風も心地の良い時

さて・・冬音は今年もお盆限定の「家族団らんセット」
ご用意しておりますよ〜
20130816_102038.jpg

20130813_154635.jpg
大切な家族といかがでしょうか〜


きたほる 名寄店でもイベント開催
お盆ポップ.jpg

お盆も休まず営業しております。







posted by 冬音 at 21:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

