2013年03月05日

TCカラーセラピスト講座

最近は、なんだか日差しも暖かくなってきましたね(^^)
この間は、とても大荒れのおてんきでしたが・・・
久しぶりにカラーセラピスト講座をいたしましたよ。CIMG0303.JPG

今回は、何度かセラピーを体験しているTさん、セラピーも初めてというMちゃん
さてさて、どんな講座になるかしら・・
お二人の共通は、お客様のお仕事ということでこのTCカラーセラピー講座を受講されて
何か一つでも、お役に立てればよいな〜と・・思いながら楽しく進めていくことができました。

CIMG0304.JPG

最初の自己分析のワークでは、1つ、自分の内面 2つ、自分の外面 3つ、自分のキャラクター
こんなことが、今日、選んだ色からわかっちゃうんですよ!!!
今日の気分は何色ですか??見て楽しいワークです。このワークは友人同士はもちろん
ご夫婦、彼氏彼女の二人のペアでやると新しい発見もあり、より楽しいです!!
早速、お試ししてみる〜っと二人!!
なんだか新しい自分を発見した二人!

カラー講座はホントに何度やっても同じ講座にはならないんですよね〜。それが楽しいですよね。

楽しくお食事タイム!いつの間にやら仲良しな、お二人。
こんな所もカラー講座の楽しいところですね。
CIMG0308.JPG

ジャン!!
カラー講座は 冬音のランチ付きですよ。
CIMG0305.JPG
 
お互いにセラピーしながら、
CIMG0304.JPG

今日の選んだ色を書き留めて、好きな色と気になる色は違うんですね〜不思議〜っと
不思議なんですよ〜気になる色はあなたにメッセージが届いているんですよ。
実際にカラーセラピーを受けるより受講して、とっても楽しかった〜などと感想を言っていただくと
ホント、嬉しくなってしまいます。
カラーを通して、新しい出会いもあり心より感謝します。

そして・・・お茶会の高島先生から
一足早い 春が届きました!!
こんな素敵なお葉書をいただいて、ありがとうございました。
まだまだ寒い3月ですが、なんだかあたたまるメッセージに感激しました。
CIMG0316.JPG
ありがとうございました。お花見の季節が待ち遠しいです。




posted by 冬音 at 23:06| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

楽しいランチ会

すっかり雪、雪、雪の毎日たらーっ(汗)
まだ11月だというのに〜もう根雪かなぁ??でしょうね〜
これから除雪の日々が続くのかぁと思うと気が重いですね。喜んでいるのは、
我が家のちびっこ達くらいでしょうか・・・

先日、TCカラーのマスターカラーセラピストの方たちと久しぶりのランチをいたしました。
DSC_0216.jpg

気の合う、お仲間と楽しくおしゃべりをしながら過ごす時間は、アッという間な時。
Rさんは今度ブリザードフラワーを習いたいとかで・・・(素敵)
実は私もブリザードフラワーが大好きで、とっても興味ありなんですぅ〜なんて話をしながら
士別の千草生花店でも教えてくれるそうです。 今度一緒に見に行ってきます!!
DSC_0218.jpg
仲良しな二人・・

そして、TCカラーから新しくできたカードを使って
自己分析・・・
DSC_0219.jpg

とってもきれいなカードなので、お部屋に飾ったり、お財布に入れたりも出来ちゃいそうです。
DSC_0220.jpg

来年はどんな自分を大切にしていたいでしょうか・・・
イエローの、いつも笑顔で明るく・・・とか
ピンクの、自分を磨く!! かわいらしく・・とか
カードを広げながら・・ヒーリングカラーをさがしました。
何かをはじめたいRさん未来のカラーはグリーンを選ばれていましたね。
グリーンには、自然・成長・バランス・ありのまま、心、
きっとRさんらしく、ありのままのあなたで・・なんてメッセージもあったのかも。


さてさて12月8日(土)のイベント!!
楽しいイベントになるといいな〜(^^)
kiRayCameraImage.jpg
posted by 冬音 at 22:51| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

SAIKO先生と交流会

今日はずっと雨、雨、ですね。移動販売に幌加内に行って参りましたが
寒い・・・寒かったです。
なんだかんだと暖かいほうがよいですね雨

さてさて、先日の旭川ロワジールホテルさんにてSAIKO先生とランチ会の様子です。
今回は「ステラマリス」さんにて 3原色ランチ!!
CIMG0787.JPG

とってもカラフルで、ヘルシーな食事でした。
野菜と魚を中心とした、スープはジャガイモのピンクのスープ!!
見ているだけでも、やさしい気持ちになれますね(^^)
CIMG0786.JPG

SAIKO先生が一緒に、お食事していただきました。
皆さん、とても楽しそうに交流を深めていましたね〜
CIMG0794.JPG

今日の座席は、インフィニティーカードでで決めましたよ〜
皆さんに、どんなメッセージがありましたか。
CIMG0773.JPG

SAIKO先生と・・・
CIMG0805.JPG

今回は交流会、勉強会とSAIKO先生をはじめ、来場して下さった皆さん
本当にありがとうございました。
そして、マスタートレーナーの悦子先生、野木MT、西田MT、いたらない所がたくさんあったかと
思いますが、ありがとうございました。
やはり、今回も沢山の学びがありました。そして沢山の出会いをありがとうございます。
自己成長・・・につないでいけるように、これからも、くじけずに
TCカラーの輪を大切に・・広めていけるように。
posted by 冬音 at 20:17| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする