2012年10月22日

SAIKO先生の勉強会

すっかり寒くなりましたね。昨日は和寒、雪のような気温でしたよ。雪
山はうっすら白いようでしたね。
CIMG0821.JPG

10月20日、準備してましたTCカラーセラピーの生みの方SAIKO先生による講演会、食事会、勉強会が行われました。
CIMG0770.JPG
30名もの方たちが出席されました。
CIMG0778.JPG 

西田マスタートレーナーによる司会から始まりました。
CIMG0774.JPG

今回で、SAIKO先生にお会いしたのは2回目なんですが、朝から本当に緊張しましたよ〜
気さくで、とても話しやすい雰囲気の方なのですが、やはり私にとっては雲の上の方なので・・・
そして、午前の部はSAIKO先生によるTCカラーの誕生秘話とTCカラーセラピーの活用法などについて
お話してくださいました。
不思議!!SAIKO先生のお話に会場の皆さんがドンドン引き込まれていく感じでした。
柔らかく、楽しく、魂のこもったお話に感無量でした。

やはり、カラーセラピーとは、愛情、そして自己成長なのでしょうか。
永遠のテーマですね〜〜
そしてランチは色の3原色ランチを楽しみましたよ
また、報告させていただきますね。
CIMG0777.JPGCIMG0783.JPG






posted by 冬音 at 15:29| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

打ち合わせ

すっかり寒くなりましたね。
今日はちょっと早いかな・・・と思いつつ少しだけ暖房をつけてしまいました。
そして・・・午後からは10月20日に旭川ロワジールホテルにて開催する、TCカラーの開発者でもある
SAIKO先生の講習会とランチ会の打ち合わせに行ってきました。
DSC_0166.jpg

今日は3回目の打ち合わせです。前回、参加できずご迷惑かけてしまいました。
当日の受付、司会、挨拶などなど沢山、お話しすることがありましたがマスタートレーナーの3名の方たちと
色々なお話をすることが出来て、とても内容の深い時間でした。
DSC_0167.jpg
ハーブティーもいただきながら・・・一息

やはり、カラーの講習会ということで、ロワジールホテルさんで色の3原色ランチ!!だそうですよ♪
TCカラーの参加される皆様、お楽しみに(^^)私も楽しみです。
CIMG0747.JPG

座席決めのテーブルも色で決めたり♡
沢山の素敵な出会いになれるといいです。
そして、楽しい交流会になれればと思っています。




posted by 冬音 at 23:09| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

気づきのカラー講座

今日はTCカラーセラピスト講座るんるんとっても素敵なセラピストの二人が誕生しました〜
CIMG0733.JPG

TCカラーセラピスト講座では、ネーム作りもありまして二人ともとってもかわいく書いてくれました!!
カラーの歴史からセラピーまで沢山の学びを真剣に取り組んでくれましたよ。
CIMG0735.JPG
実は、お二人はカラーセラピーの体験をした方たちでした。でも今日は違う色を選んでいたんですね〜
えー!!そうなんだ〜!!など感想を言い合いながら楽しく進めていましたね(^^)

毎回、思うんですけど・・受講していただいた方に楽しかったですっという一言に嬉しくなってしまいます。
色々なお話が出来たり、カラーセラピーを知ったかこそ沢山の出会があり心から感謝いたします。

そして・・・
メディカルハーブ検定
CIMG0739.JPG
合格することが出来ました〜(ホッ〜〜ッ)としております。

少しでも皆さんに安心してハーブティーおすすめできる事が出来るかと思います。
よーっし!!頑張るぞ〜〜

今日、誕生したTCカラーセラピストのMちゃん、Nちゃん、いつまでも素敵なセラピストで(^^)
posted by 冬音 at 23:57| Comment(0) | カラー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする